2010年12月19日日曜日

食べるかな・・・・

本日はすでに2匹をたいらげました。
というのも前回がマウスの廃棄という形で終ったのでまさか拒食!?という恐怖で数日過ごし腹を空かすタイミング(完全にタイミングなどではなく2日経ったらお腹すくだろうって感覚)を待っておりました。
本日は太陽光で暖めた2匹を放置後に容器を紙で覆い一時間ごとに確認してみましたが食べていませんでした。
しかし、ちょうど出かけている時間(2時間程度)にたいらげていました。

このアオダイショウは人がいる時には食べないようですorz 
飼育器を紙で覆って暗くしてても駄目でした。

ですが一匹あまったピンクマウスMを処分したく再度夜に餌皿に載せて見ました。
明日の朝が楽しみです。((o(^∇^)o))

ヘビの後ろ(隠れている箇所)にマウスがありますがシカトを決めています。(w_-;

ちなみに、当初は一ヶ月持つはずだったピンクマウスM(6匹)がすでに無くなってしまったので
今日はピンクマウスLを20匹買ってきました。 1600円でした。

 ピンクマウスって食べなかった場合は再冷凍していいものでしょうか?
まぁ今回のピンクマウスは 黒く変色し始めていたのでどの道廃棄でしょうが・・w

0 件のコメント: