2010年12月17日金曜日

給餌失敗

ショップ情報でピンセットからは食べないと聞いていたのですが
昨日のアタックを受けてもしやと思い
ピンセット給餌を試して見ました。

本来はヘビの頭から1~2cm離してマウスを見せる、又は 体に当てて気づかせてじっと待つがセオリーのようですが初心者の心境から焦ってしまい頭の前で揺さぶるようにしてしまいました。
(アオダイショウが餌を怖がって拒食することがあるようなのでやりすぎ注意ですね。。)

結果:家のアオダイショウは咬みつきはするもののすぐに離してしまい食べるにはいたりませんでした。

餌皿に放置したにもかかわらず翌日まで食べていなかったので廃棄しました。
※ピンクマウスSの小さな命を無駄にしました。ごめんなさい(w_-; ウゥ・・

本日20分程度ハンドリング後だったのでこれが原因!?

0 件のコメント: