2010年12月14日火曜日

初給餌

ちょうど周期のようですので給餌します。
餌はピンクマウスM!!




購入するときは一蹴怯みましたが私は5秒で慣れました@@;
毛も生えていないマウスのことをピンクマウスと言うようです。

アオダイショウは手羽などにも餌付くようなのでいつかやってみたいと思います。

ショップ情報ではピンクマウスLを食べると聞いていたのですがネットで得たセオリー通りに胴周りの太い部分と同じ大きさのマウスを買っていたのでこれを与えます。

といってもピンセットから直接には食べないようですので適当なビンのふたに置き餌します。
(アオダイショウやシマヘビでピンセットから給餌できる固体は稀なようです。)

翌日には無くなっていましたw
餌を食べてもお腹の膨らみは確認できず、吐き出しや床材に紛れていないか心配になりましたが探しても見つからなかったので食べているのでしょう・・・。
※床材にウッドシェイプなどを利用した場合は食べたと思われた場合でも床材にまみれて落ちていることもあるようなので注意!

ちなみに本日は5分ほどハンドリングして、その3時間後に餌を放置しました。

0 件のコメント: