2010年12月31日金曜日

強制給餌(アシスト?)

昨日までは様子を見る予定でしたが・・・

置き餌は夜中の3時ごろまで食べていなかったので強制給餌(?)しました。

強制といっても胃まで押し込むのではなく喉に入れるところまでです。

喉に入れるとあとは自力で飲み込んでくれたので少し安心しました。

朝起きてからももう一つ置き餌して3時間程様子を見ましたが食べていなかったので再度強制給餌しました。

一人での作業だったので写真はありませんが次回することがあれば写真を撮ります。

購入したピンクマウスSがなくなったので夜にはアオダイショウを購入したネーブルカネダへ餌を買いに行きました。

ピンクマウスSを10匹で500円でした。

0 件のコメント: